Manor House

第3回11月・紅茶教室inマナーハウス。

大変遅くなりましたが。。。

第3回11月11日(土)に行われた「紅茶教室inマナーハウス」の模様をお伝えしま〜す!

第3回・秋のお茶 
『英国紅茶文化に貢献した貴族の女性たち』

今回は英国紅茶文化に貢献した3人の女性、
•キャサリン・ブラガンザ王妃
•アンナ・マリア公爵夫人
•ヴィクトリア女王
のお話を聴きながら、秋のクオリティーティーのウヴァティーをいただきました。

そんなウヴァティーには甘めのお菓子が合うそうで、今回のお菓子はチョコレートケーキとクッキー。

そして今回のアレンジティーは、参加型でした!
鍋で作る簡単セサミミルクティーを教えていただき、実際に生徒さんにも参加してもらい、 弊社オリジナルホーロー、THE OLDE FARMHOUSE Sシリーズスキレットパンを使って先生と一緒に作りました。

みなさん、先生の周りに集まって和気あいあいと楽しく作っていました♪

セサミミルクティー、出来上がり♪
いい香りでした。

Manor House

12/5・6・7はマナーハウス全館お休み!

おはようございます!

明日12月5日(火)〜7日(木)までの3日間、貸切イベントのため、マナーハウス全館お休みさせていただきます。

また、今週土曜日12月9日(土)も、紅茶教室のためティールームのみお休みです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

Manor House

明日、10日(土)はマナーハウスティールームはお休みです。

大変ご無沙汰しております!
関東も梅雨入りしましたね〜

マナーハウスのお庭に、久しぶりに撮影に行きました。
芝がすっかり定着して、新緑のグリーンが眩しかった!

白い砂利の遊歩道の脇に植えられた宿根草も、定着して茂ってきましたよ。

まだ顔を出してない球根もいっぱいありそう。

奥に進むと、ベンチが一つ置いてあります。
ここも、もう少しお庭ができてきたら、季節のお花に囲まれた素敵な休憩場所になりそうです。

さて、明日6月10日土曜日は、第2回『紅茶教室inマナーハウス』です。

つきましては、誠に勝手ながらティールームはお休みさせていただきます。

アンティークコーナーは営業しておりますよ〜。

 

次回、紅茶教室のお申し込みはこちら→『お申し込みフォーム』

なお、各回の申し込み開始日は以下からとなっています。
【第3回・11/11(土)】は8/1(火)から
【第4回・12/11(土)】は9/1(金)から

と、それぞれ開催日の3か月前から受付開始とさせていただきます。
じゃんじゃんお申し込みくださいね!
お待ちしておりま〜す♪